〜季節誌しずく写真集「百肖」〜東三河の地産地消

豊橋、豊川、田原、新城、蒲郡「東三河」の地産地消を応援する季節誌しずく。創刊4周年を記念して100人の生産者さんを紹介する写真集「百肖〜ひゃくしょう〜」を平成27年秋に発行。このブログ内では、今回、百肖に登場する生産者さんの取材風景や生産者の素顔を紹介。

加藤詳郎さん【豊橋】ミニトマトに未来を託し

百肖「豊橋」加藤詳郎
就農して3年の加藤さん。農家さんとは思えないほどおしゃれなイメージを感じたしずくスタッフはワクワクしてしまいました。2年間、名古屋で勉強してもともと農家の実家のぶどうハウスをミニトマトに変えてスタートしました。


百肖「豊橋」加藤詳郎
JAの部会に参加し、全量出荷を続け、たくさんの先輩方にアドバイスをもらいながら努力を続けています。


百肖「豊橋」加藤詳郎
毎年が勉強でまだまだすごい先輩には届かない、それでも「美味しさ」を追及していると話す加藤さん。


百肖「豊橋」加藤詳郎
そんな思いで作るミニトマトは小鈴。
ハウスの中はとっても清潔です。

百肖「豊橋」加藤詳郎
出荷できないものは近所の方に配る。
その時に帰ってくる「美味しい」という言葉がうれしいとはなす加藤さんの笑顔。


百肖「豊橋」加藤詳郎
若さの中に確実に感じた「芯の強さ」に、豊橋のミニトマトの未来に期待するしずくスタッフなのです。




季節誌しずくをもっと知りたい…
季節誌しずく


季節誌しずくを作っているデザイン事務所…
アイスタイルデザイン

photo by shizuku2015
0
    << 川合伸吉さん【豊橋】豊橋産100%こんにゃくを目指して | main | 加藤真史さん【豊橋】さわやかな笑顔といちごへの思い >>









    blog information

    >> Latest Photos
    >> Recent Comments
    >> Recommend
    >> Mobile
    qrcode
    >> Links




    百肖〜季節誌しずく写真集〜

    創刊4周年を記念してアイスタイルデザイン「しずく企画室」が東三河の生産者100人をご紹介。写真集の詳細は下をクリック!

    季節誌しずく写真集「百肖」



    最近のブログ

    このページの先頭へ

    管理者ページ